新型コロナウイルス第5波への対応

新型コロナウイルス第5波への対応Shirokuma club policy for fifth wave of COVID-19.

しろくまクラブは、新型コロナウイルス第5波に対して以下の対応を行います。

  • 2週間以内に参加履歴のあるメンバーの感染が確認されたとき2週間の間、活動を休止します。
  1. 新型コロナ由来で月の活動における合計活動定員数が、アクティブメンバーの人数を下回った場合、日程開示日に登録していたメンバー全員にLINE Payにて800円の返金対応をします。

  ※定員は1コートあたり8名とします。

みなさまご理解のほど宜しくお願い致します。

第3波・第4波と異なる点

しろくまクラブは、新型コロナウイルス第4波までは、神奈川県の感染者数が一定数を超えた場合などで基準を設け、全体の活動を休止する判断をして参りました。

しかしながら、メンバーの中でもワクチンの接種が進んでおり、感染あるいは重症化のリスクは個人毎に異なる状況へと変化して参りました。

従って、感染あるいは重症化のリスクが高いと思われるアクティブメンバーは一時的に休会(¥200/月)に切り替えるなど、自主的な措置を講じて頂きたく思います。

また、しろくまクラブ全体の活動実施の有無は、行政の判断に従います。

今後は単純に感染者数ではなく、重症化率や病床利用率などの数値により判断するフェーズに移行すると思われます。より適切な判断を行いながら、引き続き活動して参りたいと思います。

スポンサーリンク
新型コロナウイルス第5波への対応

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次