2022年秋開催決定|バドミントン合宿 in 山中湖

開催決定 山中湖合宿
目次

山中湖バドミントン合宿開催

日程:2022年10月8日(土)-9日(日)

場所:山梨県南都留郡山中湖村

10/10(月)はスポーツの日という祝日で合宿開催は3連休の土日です。

スポーツの日は、もともと体育の日。

3年前の2019年は「体育の日」という祝日がある最後の年でした。

そのとき何が起きたかは、下のリンクをご覧ください。

山中湖のくじらちゃん

久しぶりにみんな来てくれるのね!

しろくまくん

QoomaとLISHっていうチームに分かれて、人数は3年前より10人くらい増えたんだよ!

全方位で前回を凌駕する

1.人気の宿泊施設

今回の合宿施設は、「グリーンヒルズニューみなみ」さんです。

体育館も、お部屋も、お風呂もとても綺麗!

山中湖周辺で一番人気があるのではないでしょうか。

としかず

実は前回も狙ってたんだけど、
人気で1年先も埋まってたんだよ。

しろくまくん

よく秋の3連休を予約できましたね。

としかず

富士山麓は避暑地だし、気持ちいい環境でバドミントンできそうだね。

体育館

予約したのは第一体育館。8コートあるので、同時に32人がプレイできます。

体育館 – 施設案内 | (new-minami.co.jp)
としかず

32人同時プレイは、全然嬉しくないです。休ませてほしい。。。

お風呂

内風呂も露天風呂も素敵です。入り放題みたいですよ。

内風呂
脱衣所(女性)

2.バス

武蔵小杉から山中湖まで運んでくれるバスは、超大型53人乗りの日野セレガ。

感染対策も兼ねて前回の27人乗りから、大幅にビルドアップ予定です。

日野自動車 セレガ
日野セレガ | 日野自動車 (hino.co.jp)
お母さん

大きすぎてちょっと、いや結構引いたわ

ぺつこ

大きすぎて武蔵小杉駅のターミナルに停まれないって
ぺつかずが電話で言われとったの聞いた。

3.ウエア(参加者全員配布)

今回も合宿モデルを作ります。
レギュラーデザインを令和時代に合うようマイナーチェンジ。

カラーは原点回帰「しろくまクラブ」の白を予定しています。

配布中のネイビー&グレーのタオルと同一コンセプトでデザインしたため、相性抜群です。

合宿ウエア2022
※デザイン細部はまだ修正をしています。
ぺつこ

沢山描いてがんばったので褒めてあげよう。

山中湖のくじらちゃん

よく見るとほとんど変わってるわね。

しろくまくん

うわーYONEXだー!高そうだけど、いいの!?

としかず

よくないです。はい。
マジで、よくないです。

白のドライウエアは、厚みの違いなどで透けたりするので、高品質なYONEX製にしました。

4.しろくまカップ

どのチームが優勝するか分からない仕組みを検討中です。

としかず

普段、実力を隠しているのは誰でしょうか。

Qoomaのスタイルをベースに行います。

合宿はゲーム中心ではなく、Qoomaで行っているような大量にシャトルを使った内容も取り入れていきます。

  • Qooma(これからバドミントンをはじめたい)
  • LISH(ゲームをたくさん行いたい)

のコンセプトの区分けは無くなり、あらためてレベルを分けたメニューを考えていきます。

お金の話

合宿に必要なコストは、参加人数で変わるものと、変わらないものがあるので、1人当たりの金額をグラフにしました。

価格-人数のグラフ
すべて見積もり価格取得済です。
ぺつこ

前回は30人弱で2万円だったから、10%くらい上がっている。。。
プルプルプル。。。

としかず

バスは値上がりしてるけど、大きさでの料金差はあまりないんだ。

としかず

昔からいる人は気が付いてるんじゃないかな。
この価格差はあれが原因だと。。。

YONEX。。。

まだ9月までしか案内がありませんが、Gotoトラベルが使えると嬉しいですね。

後回しにしない

史上最強の台風、新型コロナと全く先が読めない世の中です。

続いて原油高・円安・物価高が襲い始めています。

しろくまクラブは若い人の所属が多く、

コロナで長期間の自粛を味わった世代が、これ以上、貴重な経験の機会を失って欲しくないので、開催を決定しました。

としかず

幸いにも価格がそこまで上がらないうちに予約ができました。

ぺつこ

時間の大切さを優先したのね。
来年やったらおいくらに。。。

山中湖のくじらちゃん

次回はグリーンヒルズニューみなみさんの
予約もできないかもしれないわね。

しろくまくん

そもそも次回はあるのかな。。。

行ってよかったと思ってもらえるように、準備中です。

これから加入される方も是非。

スポンサーリンク
開催決定 山中湖合宿

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次