世界最高峰のシャトルをこの秋、使います。|YONEX TOURNAMENT|LISH|

トーナメントを試し打ち
目次

バドミントン世界大会用のシャトルを提供します。

2022年秋、YONEX TOURNAMENT というシャトルを用いた活動を実施します。

YONEX TOURNAMENT(トーナメント) とは

YONEX トーナメント
トーナメント

シャトルコックのシェア世界一のYONEXが販売している中で、最もスペックが高いと言われているシャトルです。

YONEXのシャトルは中国製ですが、唯一の日本製がこのTOURNAMENT。

世界大会などで使用され、大量生産品ではなく、受注生産品です。

ただし、一般人でも受注すれば入手することはできます。

そのお値段は、
¥6,105/1ダース

という高額商品です。

お母さん

素人が手を出す代物ではないわ

しろくまくん

でも憧れのシャトルですよね

目的は調査

このシャトルのどこが優れているのか、具体的には

  • 打感
  • 飛行性能
  • 耐久性

などを確認したいと思います。

当日は、室温や湿度も計測します。

果たしてNEWOFFICIALと違いがでるかな

対象活動

LISHの以下の活動が対象です。

LISH部員並びに、バ部(ビジター)のメンバーが対象となります。

  1. 10/24(月) 19:00-21:00
  2. 11/4(金)19:00-21:00
  3. 11/25(金)19:00-21:00

余ったら200円/個でメンバーに譲りますが、手加減しないようにしてください。

注意点

  • 19:30に使用開始します。
  • ゲーム時間は5分。インターバルは1分15秒とします。
  • 音声指示に従い、インターバルの間はシャトルを打たないようにしてください。
  • 個数確認のため、1つずつケースから出してください。

対象活動におけるLISHメンバーの新品シャトル持ち込みは不要です。

このシリーズは続きます。

世の中には、条件を揃えてシャトルを比較して欲しいという要望が多くありますので、YONEX以外の他のシャトルでも継続実施していこうと思います。

LISHメンバーの皆さん、ご協力お願いします。

スポンサーリンク
トーナメントを試し打ち

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次