ELAVATOR GAME at Culttz KAWASAKI|エレベーターゲーム@カルッツかわさき

ELEVATOR GAME 4
ELEVATOR GAME 4
目次

STORY

悪魔がしろくまクラブのメンバーを5階建ての建物に閉じ込めてしまった。

脱出するには、悪魔が帰る時間に5階と2階でバドミントンを行い勝利しなければならない。

各フロアには、勝つと上の階、負けると下の階に行くエレベーターがある。

悪魔は帰る前にいたずらを仕掛けてくる。

かいくぐって脱出せよ。

概要

日時:2023年4月8日(土)15:20-18:20

場所:カルッツかわさき 大体育室 10コート

参加費:¥1,500 ~ 2,000 (検討中)

内容:エレベーターゲーム

   Aクラス・Bクラスの2ランク構成

参加資格:しろくまクラブ部員/2023年3月までにバ部参加歴のあるビジター

シャトル:YONEX NEW OFFICIAL

ゲーム形式:21点先取勝利 1set

ルール

悪魔

これからルールを教えよう

ぺつこ

いや悪魔ガチすぎるて
普通こんなんやろ
声ガラガラの!
ミニ悪魔

1チーム2名~3名で編成する。

1チーム2名から3名で編成する。

チームは大まかな戦力で4段階にポッド分けがされ、当日確定する。

3名チームの場合には、対戦時に以下のルールを設ける。

優先度①相手のペアの編成に合わせる。(相手が男・女なら、男・女にする。)

優先度②出場数を均等にする。

必ずしもAクラスがLISH、BクラスがQoomaではない。

勝ったら上に行く。負けたら下に行く。

21点先取して、勝利したら上の階に進む。次の階では、さらに上の階で負けてきたチームと対戦することになる。

ただし、1階で負けた場合と、5階で勝った場合にはその階に留まる。

5階・2階で最終試合を迎えて、勝ったチームが脱出。

最終試合において5階・2階で勝った合計4チームが脱出できる。

最終試合
最終試合

悪魔のいたずら

1時間も立たないうちに順位がだんだんと固まってくる。

しかし、それを見た悪魔は残り1時間でいたずらを最大4回仕掛けてくる。

ほんとの悪魔

いたずらしちゃうよー

ぺつこ

そうそれ!その調子

いたずらの内容は以下のとおり。

①Aクラスの1階の敗者と、Bクラスの5階の勝者を入れ替える。

直前の試合のAクラスの1階の敗者と、Bクラスの5階の勝者を入れ替える。

ほんとの悪魔

天国と地獄を入れ替えてやる

②5階の勝者と2階の勝者・1階の敗者と4階の敗者を1人入れ替える。

直前の試合の5階の勝者と2階の勝者・1階の敗者と4階の敗者を1人入れ替える。

入れ替えるメンバーは最上位ポッドの者とする。

入れ替わった者は、以降の試合もそのチームで戦う。

悪魔のいたずら2
ほんとの悪魔

一緒に戦ってきた仲間を敵にしてやる

③挑戦者側の全チームに4点加える。

直前の試合で、1階~4階で『勝ったチーム』と1階で『負けたチーム』に4点加え、全コート4ー0からスタートする。

ほんとの悪魔

ブレーキを外してやろう

どの『いたずら』が選ばれるか。

いたずら①、いたずら②、いたずら③の3種類の中から、

Aクラス5階の勝者が試合前にくじを引きます。

ぺつこ

Bクラスにいた人が、Aクラスの4階(次の試合3階)に行くこともあるんやね。

ただし最後から数えて2回目は絶対にいたずらをしてこない。

実力次第で順位はもとに戻せます。

最後のいたずら

最終試合の前には、最後のいたずらをしてきます。

3階の敗者と、1階の敗者を入れ替える。

3階の敗者と、1階の敗者を入れ替えます。

Bクラスの3階の敗者がくじを引きます。
あたりを引けばAクラスが、はずれを引けばBクラスがいたずらされます。

ほんとの悪魔

負けて2階に行こうなんて甘いんだよね

ぺつこ

最終戦前に1階におるチームは結構チャンスあるね。

脱出できたチームには賞品を予定。

ほんとの悪魔

お前と契約してやろう

ぺつこ

チェンソーマンの設定やったんやね。

最終順位の出し方

最終順位は、各クラス最終試合において

  1. 5階の勝者
  2. 5階の敗者
  3. 4階の勝者
  4. 4階の敗者

・・・・・

の要領で各クラス10位まで決まります。

さて貴方は、
順位をとりますか?
脱出をとりますか?
それとも
両方ですか?

カルッツかわさき大体育室 全面

以前に半面利用したときの写真

当日は、はじめて予約できた『カルッツかわさき大体育室全面』です。

40人が同時にコートに入ることができます。

シャトルの消費量は普段の5倍を見込んでおり、参加者はとても疲れると思いますが、

これだけ広い場所でプレイできることはそう無いので、きっと楽しいと思います♪

この日は桜が咲いている予定で、晴れていれば、直前にカルッツかわさき周辺でお花見を開催すると思います。

ぜひふるってご参加ください。

スポンサーリンク
ELEVATOR GAME 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次