minton埼玉オープン選手権大会2019に参加してきました。

しろくまクラブはmintonのバドミントン大会に参加してきました。
目次

mintonってなんなんだ!?

minton(ミントン)は、 「すべてのバドラーの”楽しいバドミントンライフ”を応援する」 というコンセプトのもと設立された、 バドミントンプレイヤーのためのポータルサイトです。

mintonは日本バドミントン界に革命を起こしているので、凄いところばかりなのですが、今回紹介するのはそのうち2つです。

スマホで大会にエントリー

今までは大会にエントリーする場合、用紙を記入して、郵送して、銀行振込をして。。。という流れが多かったと思いますが、mintonを経由するとWEB上で決済まで完了します( ゚ ω ゚ ) ! !

使ってみると本当に便利でした!!

②オープンのバドミントン大会を探せる

地域のバドミントン大会は、その地域に住んでいることが出場の条件である場合が多いですが、mintonではオープンの(つまりどの地域の人でも参加できる)大会も探せます。その申し込みのハードルとなっていた手続きも全てWEB!!

これは沖縄や北海道の大会への出場が現実味を帯びて来ました。すごい世の中になってきたものですね(*・ω・)ノ

翔んで埼玉

mintonを経由することで、出場してみたかった混合(ミックス)の団体戦に出場することができました。

場所は埼玉県の戸田市スポーツセンター。川崎からは1時間弱で到着します。

3部も4部も満員。。。それぞれ100人くらいのすごい人でした。

出場出来て良かった。。。(´;Д;`)

始まる前に記念撮影をするなど、良い意味で大会らしからぬ和気藹々とした雰囲気でした。

戸田市スポーツセンターとバドミントンのシャトル

初戦がなんと運営のteam-mintonさんとの試合でした(負けました。。。)。

皆さん本当に感じの良い人達で、楽しかったです。

mintonの平子社長ともお話する機会があり、ユニフォーム褒めてもらいました( ・`ω・´)←どや

これからも、しろくまクラブをどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

詳しい大会のレポートは

大会の詳細レポートは、mintonさんの素晴らしいものがありますので、ご覧ください。

mintonさん是非、神奈川でも(^^♪

スポンサーリンク
mintonのバドミントン大会に参加してきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次