チーム名はACTIVEから「Qooma」へ

Qooma

2022年のスキルフリーチームのLISHの活動開始を控え、初級・初心者チームの名称を変更します。

目次

Qooma(くーま)

初級・初心者チームは「ACTIVE」と呼んでいましたが、2022年より以下のように呼称します。

Qooma
くーま

バドミントンの試合がバリバリできる方を「大人の熊(くま)」としたら、これから始める方は「子供の熊」なので、子熊をイメージして、可愛らしく呼びやすい名称としました。

「Qooma」と「LISH」の棲み分け

ぺつこ

LISHはかっこよかったけど、
Qoomaは可愛いね。

としかず

名前に「L」と「Q」は入れたかったんだ。

ぺつこ

Qoomaの文字が肉球に見える。

ぺつこ

コンセプトは真逆なんやね。

としかず

そうそう。
スキル的には重なるところもあるんだけどね。
活動内容は違うんだ。

としかず

LISHは自由さが魅力。
雰囲気も開放的で気楽な感じ。

としかず

でも初心者のQoomaのメンバーで昔、自由練習をしてみたら、
結局決まってる方が評判良かったんだ。

ぺつこ

過去の経験から、2つのコンセプトに分けとるんやね。

2022年からQoomaとLISHで活動していきます。
それぞれ違った良さがあるので、ご自身に合ったチームを選んでください。

アルファベットを並べ替えると。。。

QoomaとLISHのアルファベットを並べ替えると、

SHILOQOMA

ぺつこ

。。。。
いや、シロコマやん!!

としかず

はい。良いお年を~。

スポンサーリンク
Qooma

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次