LISH|オリジナルのシャトルケースの無料配布と販売

ちょうどいいサイズのシャトルケース

しろくまクラブ|LISHでは2022年に控えた本格活動を前に、オリジナルのシャトルケースの配布と販売を行います。

目次

メンバー全員に1ケース+シャトルを無料配布

メンバー(サブスク登録者)には、YONEX AEROSENSA400というシャトルが5pcs入ったシャトルケース【Deep Navy】の配布を1回だけ無料で行います。

今後、新規加入される方も対象となります。

ぺつこ

え!?サブスクの1000円より高いやん!!いいの?

としかず

LISHはシャトル持ち込み制だからね!
自分でお店でシャトルを買うのは大変だから、サポートします。

個人活動にちょうどいいサイズ

世の中のシャトルは、ほぼ全てが1ダース(12pcs)単位で販売されています。

それに対して、個人が1回の活動に使用するシャトルは0~2pcs(平均1pcs)。

1ダース(12pcs)入りのシャトルケースは個人で持つには大きすぎます。

しろくまクラブのオリジナルシャトルケースは5pcs用なので、小さなバックにも収納できます。

ぺつこ

こんなの欲しかった!

としかず

でしょー。
しろくまクラブの活動以外でも活躍しそうだよね!

シンプルなデザインに高耐久

市販のシャトルケースに使用されているのは『紙』です。すぐにボロボロになってしまいます。

それに対して、しろくまクラブのシャトルケースは、塩化ビニール素材のシートにラミネート加工まで施されています。

水をはじき、太陽光に晒されても劣化が少ない素材です。

自動車に貼られるステッカーと同じ素材を採用しています。

ぺつこ

材料にこだわるところは、ぺつかずらしい。

としかず

こだわった方が良い物ができるからね!

ぺつこ

デザインも沢山あって楽しいけど、何でいくつも作るの??

としかず

それには次のような理由があるんだよ。

ベストな運用は3つ持つこと。

シャトルケースは、『試合用』『基礎打ち用』『空箱』の3つ持っているのが、ベスト!

しろくまクラブはこの3種類を常に持って活動に臨んでいました。

ぺつこ

あ!混ざらないようにするんやね!?

としかず

正解!ぺつこやるじゃん!!

ぺつこ

当たり前やし。

シャトルは1打でも打てば、一見新品に見えても、羽根に疲労が溜まっていきます。

仮に見た目がボロボロで明らかに中古だと分かっても、1つのケースに入れてしまうと。。。

ぺつこ

全部外に出して見ないと、新品がいくつあるか分からなくなっちゃいます。

空箱は、使えなくなったシャトルを入れるケースで、家に帰って中身を捨てればOKです。

としかず

ゴミ袋などでも代用できますね!

基礎打ちのシャトルは、場合によっては3、4回の活動にも耐えるので、専用のケースがあると便利です。

つまりケースは、3種類がベスト、2種類がベター、1種類しかないと毎回ちょっと面倒かもしれません。

としかず

というわけで、見た目が違うケースの方が分かりやすいので、デザインで分けました。

Deep Navyは無料配布されるので、たくさん生産しますが、その他のデザインは18個限定です。また同じデザインは再販しませんので注意してください。

気になるお値段

シャトルはAEROSENSA400または500です。
としかず

空のオリジナルケースを持ってきてくれれば、新品シャトルを詰めます。

ぺつこ

コスパが気になる。。。

としかず

ケースは割高に感じるのかな?
世の中には他に売ってないし、何万個も作ってないからね。

としかず

ただシャトルは文句なしに、安いです。
ネットで検索してみてください。

シャトルはクラブ以外の活動でも使ってもOKな価格としました。さらにキャッシュレス決済推奨のしろくまクラブは、電子マネー割引があるかもしれません。

LISHのルールおさらい

LISHはシャトル持ち込み制です。

最低1つの新品シャトルを活動の際に持参してください。銘柄の指定はありません。

従って、オリジナルシャトルケースを使用せず、市販のものを利用しても問題ありません。

としかず

シャトル持ち込み制は、
シャトル管理係や当番が不要になり、
活動の幅がグッと広がります。
ご協力をお願いします。

バドミントンプレーヤーとして、色んなシャトルを所有することを楽しんでください!

雑談

ぺつこ

ぺつかず、このケースどうやって作っとるん?

としかず

手作りだよ!

ぺつこ

。。。
さっきポテチ食べとったやろ?

としかず

手洗ったし!

ぺつこ

怪しい、、、ぺつこの抱っこも禁止。

スポンサーリンク
ちょうどいいサイズのシャトルケース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次