幸スポーツセンターへのアクセス方法|武蔵小杉駅からバスを利用

しろくまクラブの練習場所の1つ「幸スポーツセンター」への行き方を紹介します。

幸スポーツセンターへの行き方は、主に以下の3パターンです。

  1. 武蔵小杉駅からバスで20分弱
  2. 川崎駅からバスで10分程度
  3. 鹿島田駅・矢向駅から徒歩で18分

この記事では、「武蔵小杉駅からバス」での行き方を紹介します。

武蔵小杉駅からバスに乗る

改札を出たら、北口へ向かいましょう。

最も北口に近い改札は、下の写真のとおり、JR南武線の改札です。

JR武蔵小杉駅、南武線の改札

武蔵小杉駅は大きいので、利用される路線によっては、北口まで遠い道のりになる可能性があります。JR横須賀線、湘南新宿ラインでお越しの際は、プラス10分ほど見込んでください。

階段を降り、北口を出ると、下の写真のようなバスターミナルがすぐに見えます。

1つ横断歩道を渡って右手、4番から出発するバスに乗ります

武蔵小杉駅北口バスロータリー

必ず、川71(幸区役所入口経由)川崎駅西口北行きに乗って下さい。

『幸区役所』と『幸スポーツセンター』は隣接しているので、必ず着きます。

時刻表の黄色いで囲んだ時刻のバスに乗りましょう。

武蔵小杉駅のバスの時刻表

バスに乗ったら20分弱で、「小向西町」に到着しますので、下車しましょう。

到着直前にバス内で「幸スポーツセンターにお越しのお客様はここでお降り下さい♪」とアナウンスが入ります。

武蔵小杉駅から向かう場合には、「幸区役所入口」よりも「小向西町」で降りた方が近いのです。

それでは、幸スポーツセンターにてお待ちしております(o^^o)

まとめ

武蔵小杉駅に着いたら、北口へ向かいます。

バスターミナルの4番から、川71(幸区役所入口経由)川崎駅西口北行きのバスに乗り、小向西町で下車しましょう。

幸スポーツセンター
幸スポーツセンター
スポンサーリンク
武蔵小杉駅から幸スポーツセンター

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次