【1年目の振り返り】9月より「しろくまクラブ」は2年目に突入します。

ご挨拶

平素より大変お世話になっております。しろくまクラブは、9月の活動より2年目に突入します。

初心の気持ちを忘れない
目次

しろくまクラブってどうやって始まった?

1回目の活動はこんな感じ

しろくまクラブの最初のバドミントン活動は、2016/09/17(土)に 神奈川県立スポーツ会館で行いました。その時、参加してくれたメンバー数は8名です。

みんな何をしたら良いのかな?という雰囲気を感じたので、全員で準備体操を始めてみました。体操は某ジムのスタジオプログラム「ボクササイズ」のオープニングを丸パクリしました。内容だけでなく、トレーナーの指示も全て丸パクリです。そして今ではボクササイズのオープニングでバドミントンが始まるスタイルがすっかり定着してしまいました。笑

神奈川県立スポーツ会館での活動風景
2016/10/01 神奈川県立スポーツ会館にて

メンバーの募集を開始

それからロゴとホームページを作って、10月からメンバー募集を始めました。最初に掲載していたロゴはこちら。

一番最初に掲載していたロゴ

細部に処理しきれてない箇所がありますが、グラデーションで氷を表現したのは新鮮で字も太くて可愛いですよね!ホームページは少しだけリゾート感がありました。

おかげさまで12月初めにはおよそ50名ほどのメンバー数となりました。仲間になって頂いた方、本当にありがとうございました。

一方、週末の2日間で21名の方からお問い合わせを頂いたのに、お断りせざるを得なかった経験も。何とかしたかったのですが、力が及ばす申し訳ございませんでした。

最初に流した曲は「Believer」

しろくまクラブでは毎回の練習時に音楽を流しています( ˙ө˙)♫

プレイリストは800曲を超えましたので、全曲聞くのは相当練習に参加してもらわないといけません(・ω・;)

初回活動の1曲目は、初回メンバーも覚えていないと思いますが、しろくま代表が推している

名古屋で活動しているLASTGASPというバンドのBelieverという楽曲です。

はじまりがテーマの歌詞が当時の状況と重なり、一択でした。

おススメはこのCDに入っているバージョン♪

下の動画でも紹介。

偶然の一致!

しろくまクラブの活動を開始した2016/09/17。なんと同じ日にLastgaspはりんくうビーチで屋外フェスを開催したそう!

そこで披露された「Believer」!!公式MVが公開されていますので紹介させて頂きます。

イントロ入りのオクターブのギターリフが胸アツで、めちゃくちゃカッコいいですo(・ω・´o)

約束された明日なんてないから、昨日にだけは負けないように

それでは2年目のしろくまクラブも宜しくお願い致します。m(。-_-。)m 

スポンサーリンク
初心の気持ちを忘れない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次